LUIDA'S CAFE with HP ドラゴンクエスト

サイトマップ
HP(ヒューレット・パッカード)パソコン比較購入ガイド
HP(ヒューレット・パッカード)パソコンの
比較・購入に役立つ情報(レビュー/スペック/特徴)について詳しく解説しています。
ここでは、新宿のLUIDA'S CAFE with HPについて説明します。
HP(ヒューレット・パッカード) パソコン
HPパソコン比較購入ガイドTOP > HPに関する最新ニュース > 新宿のLUIDA'S CAFE with HPに行けばドラゴンクエストの世界観でゲームを楽しめるぞ!
新宿のLUIDA'S CAFE with HPに行けばドラゴンクエストの世界観でゲームを楽しめるぞ!
新宿駅西口にHPとドラゴンクエストがタイアップしたカフェが期間限定(2015/3/12-3/31)でオープンするということでお邪魔してきました。

LUIDA'S CAFE with HP レビュー

目次
[スポンサーリンク]
1)JR新宿駅西口を出てすぐの好立地!

場所はJR西口を出てすぐのところ。ものすごく訪れやすいところにあります。

ただし、このカフェは1階と2階の中間に位置するため、行ったことがない人にとってはわかりにくいかも。ぼくも、ここを訪れるのは初めてだったので、小田急百貨店の案内に道順を聞きました。この日訪れた人で、この場所がわからず、あちこち探し回ったという人もいたので、場所がわからないときはちゃんと事前に確認しておいてからのほうが、迷わなくていいと思います。

場所はここ。いつもはQ’sカフェというお店があるのですが、期間中はLUIDA'S CAFE with HPに衣替えしています。

中2階に上がる階段の横には、ドラゴンクエストとHPのディスプレイが展示されています。

ゲームといえば、どうしても秋葉原を連想してしまいますが、今回新宿にこうしたカフェをオープンしたのは

・新宿駅西口のそばにあるため人通りが圧倒的に多い
・ドラゴンクエストを楽しむ層はそれほどコアなゲーマーではないので秋葉原にこだわらなかった

という理由からだそうです。

担当者の方によると、ドラゴンクエストと単一のPCメーカーがタイアップするのは今回が初めてとのこと。HPさん、力入ってますね!!

昨年末にHP初となるゲーミングブランドOMENを発売しましたが、まだまだ認知度が上がっていません。なので、こうしたカフェでHPのゲーミングマシンに実際に触れてもらい、HPがゲーミングマシンを展開しているのだという理解を深めて欲しいというのが狙いみたいです。
2)ゲームを存分に楽しめる環境を提供
LUIDA'S CAFE with HPでは、ドラゴンクエストを快適に楽しめるよう、最適な環境を構築しています。用意されているマシンは全部で13台

カフェを利用する際、普通のカフェと同様何か注文する必要はありますが、マシンの使用料等は発生しません

またカフェでドラゴンクエスト]をプレイするには、Wii/Wii U/Windows のいずれかのアカウントを持っている人だけが対象となるので、アカウントを持っていない人はあらかじめ作成しておくことをお勧めします。
2-1)Premium DQ] Seat

カフェを入って右側には、ドラゴンクエストの世界観でゲームを楽しめるゾーン(Premium DQ] Seat)を配置。

ずらっとHPのゲーミングマシンが並んでいる様は壮観です。

向かって左には、HPのゲーミングデスクトップENVY Phoenix 810が4台配置されています(ENVY Phoenix 810のレビューはこちら)。

CPUはインテルCore i7-4790、グラフィックスはNVIDA GeForce GTX760を搭載。

40インチの大型液晶テレビに接続しているので、迫力は半端ないですね。キーボード/マウスに加えて、コントローラとヘッドホンが用意されています。

椅子に座ってみると、液晶しか目に入らないので、ゲームをしているときの没入感がすごいです。

向かって右側には、HPのゲーミングノートPC OMEN 15が5台用意されています(OMEN 15のレビューはこちら)。

マウス/コントローラ/ヘッドホンが接続されています。

OMEN15では、イルミネーションのカラーリングをカスタマイズできます。

会場には、ドラゴンクエストX推奨モデルを用意。CPUはインテルCore i7-4710HQ、グラフィックスはNVIDA GeForce GTX860を搭載。
2-2)Premium HP Seat

カフェの反対側には、Premium HP Seatを用意。こちらにもHPのゲーム推奨パソコンが4台用意されています。

用意されているのはノートPCとデスクトップPCが2台ずつ。

ノートPCでは、HPのハイエンド17インチノートENVY17-k200が用意されています(ENVY 17-k200のレビューはこちら)。

こちらのブースでは、液晶が2台接続されているため、1つの画面でゲームを、もう1つの画面で攻略法を表示させることが可能です。

CPUはインテルCore i7-5500U、グラフィックスはGeForce GTX850を搭載。

デスクトップとしては、ENVY700を用意(ENVY700のレビューはこちら)

CPUはインテルCore i7-4790K、グラフィックスはNVIDA GeForce GTX760を搭載。

コントローラを2台接続しているので、それぞれの使い心地をチェックできます。

なお、気になる利用時間ですが、混雑時は30分程度を予定しているとのこと。ただし、いきなり終了といわけではなく、時間がくる前にスタッフが声をかけてくれるそうです。
2-3)オリジナルメニューを用意

LUIDA'S CAFE with HPでは、通常のメニューに加えて、ドラゴンクエストとコラボレーションしたメニューを販売しています。

コラボレーションメニューをオーダーしてゲームすれば、気分が盛り上がるかもしれません。

また、チョコやサブレなどのオリジナル商品も販売しています。
3)いろんな特典を用意!
今回のイベントでは、HPからさまざまな特典が用意されています。なので、カフェに行こうかな、と思っている人は、行く前にチェックしておくことをお勧めします。
3-1)事前特典でFast PASSかコースターをゲット!
事前に見積を取得し、申込みを済ませて来場すると、LUIDA'S CAFE VIP Fast PASSまたは特製コースターがプレゼントされます(申込みページはこちら icon)。

LUIDA'S CAFE VIP Fast PASSは、カフェ内のPremium DQ] Seatを優先的に利用できるチケットです。申込時に、利用したい人数に加え、希望の日程を第1〜3希望まで指定できます。今回のカフェは混雑が予想されるので、ここで予約しておけば、ストレスなくゲームできますね。

オリジナルコースターは2種類を用意。いずれかをゲットできます。裏面には、ドラゴンクエスト]のゲーム内で使用可能なアイテムを入手できるプレゼントのじゅもんが印字されていますよ。
3-2)ゲームPC体験で特性ステッカーをプレゼント

LUIDA'S CAFE with HPでゲーミングPCを体験すると、ドラゴンクエストXキャンペーン特製ステッカーをゲットできます。

ファンにはたまらない一品ですね。
3-3)PC購入するとドラゴンクエスト]プレミアムグッズをプレゼント

LUIDA'S CAFE with HPでは、その場でゲーミングPCを購入できます。

購入すると、上の写真のようなプレミアムグッズをゲットできます。
4)ゲーム好きなら訪ねてみると楽しいかも

いろんな種類のゲーミングマシンが用意されており、ゲームを堪能できる環境になっているので、ゲーム好きには堪らないでしょうね。いろんな特典が用意されているのもグッドだと思います。

新宿駅西口を出てすぐの好立地なので、ちょっと立ち寄るのも最適だと思います。ゲーム好きの人、HPのゲーミングマシンに興味がある人、ドラゴンクエストの世界感に浸ってみたい人にお勧めです。

*詳しくは、LUIDA'S CAFE with HP詳細ページ icon(HP Webサイト)を参照してください。
HP Directplus オンラインストア