(1)ENVY14 Beats Editionの特徴/HP ENVY14 Beats Editionレビュー速報

(*当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています)

2010年の冬モデルから登場したHP ENVY14 Beats Edition。発表会に参加して、詳しい説明を聞いてきたので、その魅力に迫りたいと思います。まずはスライドによる説明から見ていきましょう。
HP ENVY14 Beats Editionレビュー
HP ENVY14は、これまでのHPノートブランドPavilion、Gシリーズの上位に位置づけられるHPノートの最上位モデルです。ENVYのコンセプトは「何にも妥協しない最上級のノートPC」。つまり、パフォーマンス、液晶の美しさ、デザインなどPCに求められるニーズを高次元に融合したPCです。「ENVY」には「人々が羨望する」という意味があるため、他の人と違う、クールなノートを持ちたい層をターゲットとしています。
HP レビュー
米国の著名なヒップホップミュージシャンであるDr.Dre(ドクター・ドレー)がプロデュースしており、サウンドを極限まで突き詰めています。
ドクター・ドレー
私自身、Dr.Dreって誰?ってレベルなんですが、米国では大変有名な方らしく、いろいろな歌手をプロデュースしているそうです。説明している方が、「日本でいえば、坂本龍一さんのような方」ですとおっしゃってましたので、かなり才能溢れる方なんだろうな、というイメージは湧きます。
リアルサウンド
HP ENVY14の最大の特徴は、クリアなサウンドで音楽を聴くよう設計されているということです。特に重低音は迫力があるそうです。従来のノートパソコンのサウンド/スピーカーは、それなりのレベルでしかサウンドを楽しむことができなったのですが、このHP ENVY14では、音にこだわる人も満足させることができそうです。
音質分析
日本音響研究所による音質分析で、従来のHPノートdv6aとENVY14の比較が行われました。この結果、ヒップホップ、ロック、ポップスの各分野で大きな違いが見られました。なるほど。かなりのサウンド性能を搭載しているようです。
デザイン
また、デザインにこだわる人も納得させられるスタイリッシュさも備えています。スライドを見る限りは、かなり格好よさそうですね。さて、次は実際にENVY14に触ってみることにしましょう。会場には合計3台のENVY14が展示されていました。どんなサウンドなのか楽しみです。
【HP ENVY14 Beats Editionレビュー速報】
HPノートENVY 14使用レビュー
ENVY 14について
ファーストインプレッション
各パーツをチェック
同梱物をチェック
ENVY 14を使ってみた